本日の話題 2015.12.04 (金)
いつのまにやら師走。
早寝した祭りの日から、かれこれ十日ほど。

教師ラストスパート、でも来週は祭日が二日あるのでちょっと息切れ気味に授業終わり予定。
根がナマケモノなので早く休みが欲しい。


今年は寒くならなくて、エルニーニョで暖冬なのかなーと思ってたら、
今日になってようやく少し気温が落ちた。

18℃~30℃だったのが、曇と雨で~23℃ほど。
それでも寒くなるのが遅い気がするので今年はやっぱり暖冬なのか。


冬、、、はこの際多少気温が高くても低くてもいいけど、
エルニーニョが続いて暑季の気温まで上がるとキツイ。
ついでに暑季に少雨で水が出ないとパンパなくキツイ。

心配したところでどうしようもないけど、できればあまりヘビーにならんでちょ~~だい。


師走。
せめて背景だけでも、正しい冬にしてみた次第。



Secret