本日の話題 2015.12.17 (木)
①珍名

きのう試験監督で学生の名前を確認していたら、コープクンという名の女子学生がいた。
日本語なら「ありがとうちゃん」だろうか。
名前もいちいち意味があるらしいが、ここまで単刀直入なネーミングは珍しい。

苗字はテキトー感のあるのがけっこう多く、今日いたのは「いい人」という苗字。
逆に疑いたくなる。


②美容院話

職場近くのところにまた行った。(二度目)
一応冬なので、少し前髪を長めに残そうと思い、前回よりやや長めのショートヘア写真を探して印刷、持参。

結果、前回とまったく同じベリーショート仕上がり。(パッツン前髪含む)
ショートと言えばこの形しか引き出しがないのだろうか??

面白い、実に面白い……。


③寒気ふたたび

一日曇天時々小雨で、一日中ほぼ同じ気温だった今日。
短髪のうなじをなでていく寒風。

鯛では水曜日に髪を切らないほうがいいと言われており、
なんでかなーと思いつつ髪を切った水曜日の昨日。

まさか、だからというわけではないと思うが……。

ちなみに土曜日には山で一泊するらしい。
頭から風邪を引かぬようにせねば。




Secret