本日の話題 2016.01.12 (火)
冬、最低気温が15℃以下になると寒く感じる。(私の場合)
15℃以下なら1℃の変化も敏感に感じてしまう。

ここ何日かじわじわと寒い日が続くと思ったら、ついに最低気温が一ケタに。
かなりめずらしいやら、寒いやら。
隙間だらけの山小屋、外気温とさして変わらぬ室内気温。


通常なら、日射しが差し込む朝8時には活動し始めるのだが、
朝7時の時点で最低気温なので、起き出しても動けない。
冷えたからだの脂が溶けるまで、せめて20℃必要。

ようやく動き出しても潤滑わるく、動き鈍いまま一日過ごしちゃったりして。

それでも授業がないので、喉も痛めず風邪も引かず、すごしております。


休みのうちにやるべきこと、ちゃんとしなきゃねー。



Secret