本日の話題 2016.02.08 (月)
日本と同じ寒気が再びこの地にも……。
で、朝の気温9度。(台所計測。外は1~2度低い)
日中は晴れて20度超え、なんぼかマシですが。

寒いの、飽きてきたわー。
(今週中に30度がっつり超えるけど)
暖房ゼロ、防寒服少々の備えしかないからね。

明日は卒業式で授業ないので助かる~~。


先日、師匠がほぼ毎年恒例のラオスお買い物ツアーに行ってきた。(日帰り)
で、ラオスのバゲットをどーんと買ってきた。やったね。

30cm弱で1本20B(70円)は鯛値段とあまり変わらないが、
パンのまずい鯛と比べるとぐぐっとおいしい。
2~3日たってもまだ堅くならないし。

翌日遊びに来た山嫁友だちに半分あげて、
今日の昼までバゲットサンドやら生?で食べて、残りは冷凍して毎日の朝食。
うまいっす。





Secret