本日の話題 2016.04.03 (日)
むちゃくちゃなクラスに、「生きてる感じがすごくするねー!」とは、なんともおもしろい。
日本式の律儀な仕事ぶりは素晴らしいし快適だけど、どこか機械的で人間味にかけるのかも。
しょーもないところこそ、「人間だもの」ってね。

個人的には、生きてる感じがし過ぎてもしんどいですが。


とあるブログにコメントするとき、「私はロボットではない」証明が必要で。
大抵は表示された数字やアルファベットの羅列を入力して、人間証明するだけだが、
ときどきもう少しひねった質問をされる時がある。

先日は10ばかりの小さな画像が表示され、「川の画像をすべて選べ」と。
2つほどささっとクリックして、最後の1つで悩む。
滝があって、滝ノ下に水辺がちらりと写っている写真。


果たしてこの水辺は川か、あるいは池か湖か。
パッと見れば普通「滝の写真」というべきものだが。


間違ったら私はロボット扱いされてしまうのか。
中国人や山岳民族にはたまに間違えられるけど、ロボットに思われるなんて人生初。どうしよう。
てか、ロボットが人なみに普通にいる世界??いつの間に現代はそんなSF近未来的に??


少々錯乱気味に、迷いながら「滝写真」も選ぶと、無事人間扱いされてコメントが残せた。

なかなか面白い経験だったので、また新たな質問を受けてたとうと思う。
ふふふ。


Secret