本日の話題 2016.04.06 (水)
異人には、必要な手間隙時間を算出したり、相手の予定をおもんばかる機能がついてないもんですよね。
配慮機能つきだとつい思ってしまう(そして結果的に振り回される)、私らの負けなんでしょうか……。


本日休日出勤なり。
調整のつかない1コマ(2時間)だけだけど、そして今日の他の授業は金曜に振り替えなのだけど、
今日が祭日であるからには今週はラクだとどこかで信じている私。意味不明。

来週ソンクラン(タイ正月)で水曜から5連休。
学生はソンクラン連休で早くも浮き足立ち、一部は早くも帰省。(自主休校)

ついでに私も早くも浮き足立っている。

ソンクランだから? 
ちげーよ。
6月の帰国のことを考えてんだよ。

計画的な日本人をなめたらあかんぜよ。



頭の中はすでに初夏(の日本)。
今いるのは猛暑(のタイ)。
本日昼、大学前の温度計は40℃だったし。オイッ。

桜満開のニュース見たらあまりに寒そうで、母国に見えずに異国に見えた。



スポンサーサイト
Secret