本日の話題 2016.05.11 (水)
忙しい、暑い。ほぼそのネタしかない日々。
(ブログを読んでくださってる方々に心から謝罪いたします)

前者は今週一杯、後者は一ヶ月以内に開放されると思うと、ほとほと嬉しいです。
(授業が終わる、一時帰国するから)



めずらしく少し違う話題でアロエです。

先日、もらいものの化粧水が終わったのを機に、鯛ハーブ代用品を探索。
最寄の大きめコンビニに、ジャムの最小瓶サイズのアロエと、大瓶ハーブ化粧水あり。
お試し用に、アロエのほうを買う。ちょうど割引中で100円ほど。

あとで説明をよく読むと、「アロエ100%、添加物保存料ゼロ。開封後要冷蔵」。

おいおい、思いのほか本気のアロエ100%だな。



小瓶の中はやや白泥した半ジェル状アロエベラ。
まさにアロエヨーグルトのあのアロエだけって感じ。においも同じ。

指をつっこむとすぐ腐りそうなので、小さじですくって手に落としてからつける。
いちいち小さじを洗うのは面倒だが、冷蔵庫に入れるのはそんなに苦じゃない。
つめたくて気持いいし。


最初の一瓶が終わる直前、アロエの匂いが少し変わってしまい、終了。


やっぱり扱いの楽な保存料入りのほうがいいかと、同じくアロエ100%表記のジェルを買う。
パラベンなし、アルコールなし、などとうたってるが、保存料着色料香料うるおいキープ剤などなど添加済。

ま、それが普通よね、と使ってみること2回。


ダメだ、肌が妙に息苦しい。。。。

うるおい成分入れすぎじゃねーの。。。
酷暑中のせいか、このピッタリ感が妙に気になる。


結局、現在、保存料なしタイプ二瓶目。
今度は最初から顔以外にも使って、早めに使い切るようにする。
(ジェルは使用保留中)


でも、旅行にはどうやって持っていこうかな。。。冷凍?



Secret