本日の話題 2016.07.12 (火)
順序が逆になりましたが、帰国中に遊んでくださった皆様方ありがとうございました。
おかげさまで、よき日本滞在でした~~。


滞在中のショッピングはある意味いつも賭けです。勝負です。
なにせ1年分の物資をまとめ買いするようなものですから。

早くも負けがひとつ確定しました。
ラップケースです。

こちらの、食品用ラップの箱についたカッターの切れ味が大変悪いので、
去年から購入を決めていた別売りケース。

50m巻まで対応!と書いてあるスリムなものを買いましたが、まさかの……

30m巻の使いかけ、残りわずかなラップさえ、
ケースに入らない事態。



どうもラップの芯(厚紙部分)が、日本のそれより太くできていたようで。。。。

ガックリ 。


想定外だバカヤロー。


毎年、こんなことはしょっちゅうさ~~。






スポンサーサイト
Secret