本日の話題 2016.07.28 (木)
新学期に関わる攻防戦。

前学期と比べて一週あたりの授業時間は一時間減ったが、
内三時間は新規開講講座をなぜかの代講。

………総じて、引き分けですかね。

いっときは、8時間減!!なんて話もありましたが、淡い夢に終わりました。
世の中甘くないっす。
日本で買ってきた蟻並ンEXが無駄にならなくてよかった、、、、と言うべきかしら??



最近は、いいかげん鯛ランドも何かとうるさくなりました。
やれ書類を出せだーの、えらいさんのチェックだーの、なんだーの。

体裁だけ今どきに揃えようとしても、計画性なしの鯛人が行うから、
やたらにうるさいばっかで形骸化どころか、実務の足を引きずるばかりというか。
年々厄介になりますわい。


しかし考えようによっては、いろいろと厳しくなった今の就職試験だったら、
私、うちの大学落ちてたかも………。

実は、制度がゆるいうちに、うまいことすべりこんでいたようです。


今頃知る、幸運。
ありがたや。



スポンサーサイト
Secret