鯛いろいろ 2016.10.02 (日)
洪水に遭遇した鯛人はほぼ笑顔。
ニュース映像の片隅には、川と化した道路で満面のバカ笑顔で水遊びをする子どもたち。
そしていそいそと魚釣りを始める大人。 というお約束の姿。

先日の二ュースでは、陥没した舗装道路にできた巨大水溜りにて水浴びをするばーさん数人(おおはしゃぎ)の入浴セクシーシーンが放映されていた。

ガンジス川の流れの清きごとく、鯛の洪水泥水は清浄なる物らしい。


その数日前に、致死の可能性のある「ねずみのおしっこ伝染病」(素足で田植えなどして感染)への注意を促すニュースを見たが、報道台無し。


たのしそうな写真があったので、ご紹介。

byke.jpg


CtVOB5oUIAAiIZL.jpg


飼い猫も楽しそうな仕上がり。

inu.jpg


一方、必死のノラ猫。

neko.jpg


いろいろな思いが錯綜する、ネズミ。

nezumi.jpg


トムとジェリーしてる場合じゃない。



もう、今年はうちあたりの洪水はない……と願う。




Secret