本日の話題 2016.11.14 (月)
今年があと1.5ヶ月って、言われてようやく気づきました。
人と違う暦を生きているかのようです。


最近見る夢は仕事の夢ばかりで面白味なし。
クリアな悪い夢は困るけど、開運の知らせ(夢占)ならよいではないですか。
日常が地味なので、開運効果なくともいいから愉快痛快な夢か、夢のように美しい夢を見たいものです。


さて、夢がらみで最近日本で話題だったアニメをようやく見ました。
学生に「僕の人生でベスト映画。先生見た?」と言われ、鯛ルートで拝見。

いまさらのとりかえばや話でまさかの大ヒット?と不思議に思ってましたが。
見てみると、古典的な設定と今どきの展開の速さと叙情的な風景美のカルテットで、
なにかとても日本的に感じました。


個人的には、今どきのアニメの速さに時々ついていけないのですが、
かろうじてついていけたことが嬉しかったです。

そしてあまりアニメアニメした絵柄でなかったので、引かずにすんだ。
(たまにそういう表情が出ると、きちんと引きましたが)



鯛でも上映しているそうですよ。
きっとウケウケ。




スポンサーサイト
Secret