本日の話題 2016.11.25 (金)
11月って一応秋じゃないっけ??
ちらちらするぐらいならともかく、積もるなんてねぇ。ビックリです。

雪にもめげずお教室に全員出席ってのも驚くけど、
一部暖房故障につき皆で公平に暖房禁止って、、、雪の日に。呆れちゃうねぇ。

そういうときは暖房ない人はできるだけ有休半休で帰らすとか、
上の人が甘酒お汁粉中華まんなんかのあったまりそうなものを差し入れるとか、
ちょっくら気の効いたことをすりゃあ株が上がるのにバカねー、と思います。



世の中おバカはどこにでもいるもんで。


うちの職員フロア(1フロアだけ)は最近「学生立ち入り禁止」の張り紙だらけに。
学生がうろつくのがキライな、お偉い先生の主張の模様。
確かに邪魔だしうるさいけどさ。禁止って何様?おれ様か。。。

それならば、職員の連れ子立ち入り禁止が先。
いや、連れ子は別にいいけど、

「職員室内での奇声大声駆けずり回りラジコンおもちゃ遊びの禁止」

の張り紙が先じゃね?
親も仲良し教師も誰も注意しないんだぜ。。。。


タイに躾の文字はない。

奇声大声は大人も同じ。周囲への気遣いなし。
仲間以外がうるさいとすぐ怒って張り紙するくせに。
大人、しかも大学の教師でこれだから、もうなにもかもあきらめるしかないのですよ。


だから私は耳栓を常備しております。(大人の対応)


ムカつくけど、いちいち本気で怒ってたら、私の情緒がもったいないわ。





Secret