スポンサー広告 --.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鯛いろいろ 2017.01.28 (土)
宿題が始まってヒーハー言っております。


この一週間ぐらい、こちらで話題になってたニュース。
日本では知られてないかもしれません。

(以下概略。TVとネットの拾い聞きとうろ覚えで多少間違ってるかも)

知的財産省の副長官が、鯛国でのお仕事について京都で講演、
滞在先ホテルの廊下の絵を盗んで帰ろうとし、即逮捕されたという話。

ネットでは胸半分はだけた着物姿のセクシーお姉さんの絵、
TVではメルヘンな風景画が紹介されてましたが、
(どっちが本当か、全部か、わかりませんが、前者のほうがまだ盗む意味がわかる)
いずれにしろ1.5万円程度のもののようで。

その後鯛大使館の手厚い保護を受け、罰金を支払い、すでに解放(帰国?)。

ネットでは、
「鯛だったら捕まらなくてすんだのにね」 (高い身分をあかせば、警官はビビッて見逃すから)
「鯛だったら身代わり使えたのにね」 (金持ちが捕まりそうな時、身代わり役を差し出してすますから)
などのコメントがあったそうで。


さもありなん。


階級社会鯛国の上流階級のダメな部分がすべて出ております。
(鯛で副長官なんて日本のそれよりずーっとずーーと雲の上の人と思ってくだせぇ)


個人的に一番驚愕した点。

この人、高校から大学院まで日本で教育受けた人なんだって。
何一つ身になってない、日本社会の倫理と風習。

鯛人の前に、日本教育こっぱみじん。


教育が無意味なら、もう打つ手なしorz










スポンサーサイト
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。