本日の話題 2017.02.13 (月)
明日はバレンタインですが卒業式です。
教室使えないので休講です。
構内渋滞で車止められないし、行きませんよーだ。

例年、卒業生におくる花束(生花、造花、造花+ぬいぐるみアレンジ)の屋台が出まくるのですが、
去年まで多かったぬいぐるみ系花束が減少。
そのかわり増えたのは「紙幣製花束」。

お札をバラ風にまるめて造花にしてある……。

(カメラ持参でなくて残念です)


20バーツ札、50バーツ札、100バーツ札のパターン有り。
ひとつの花束は同じ札(色)で統一、花束らしさを演出。


現金な鯛人にお似合いの現金な花束ですな。



ところで、紫キャベツがひそかなマイブーム。

庭のキャベツがそればかりになったせいもあるけど、

抗酸化 (はっきり言えば老化)
眼精疲労

に良いと聞いて、俄然食べる気に。


ブルーベリーアイアイを買わなくても、今そこにあるアントシアニン。(しかもタダ)


寒さも緩んできたので(現地比。来月はもう夏)、
サラダも食べやすくなりました。

ひさしぶりにドレッシングとか買ってみたりして~。





Secret