本日の話題 2017.03.08 (水)
中間テスト中です。
なぜか今回のテスト監督は木~土曜の三日間にぎっちり。
そのため本日水曜までは各種雑用。

月曜、テスト準備に出勤すると、
「床張替えのため、この水曜日中までにオフィスの私物をすべて移動せよ」との指令が。


学期前から噂はあり、2月から同階の反対側オフィスが明け渡しとなり、工事が始まったのは1週間ほど前。
工事開始までえらい時間がかかったが、始まれば早いのか、そちら側の工事はおおむね終了の気配。
そこで急きょこちら側もあけねばならぬ、となった模様。

鯛国では何ごとも突然やってくる。計画性ないので。

しかし計画的な日本人としては学期前の暇なときに、ある程度整理済み。
ので、月曜にテスト準備後大物を荷物置き場におさめ、火曜は私用を済ませ、
水曜の今日普段使うものを移動させた。

日々宿題添削があるため、作業スペースは必須。
先輩先生が2階上の空きオフィスを見つけてくれたので、そちらに移動。
ネットがつながらない以外、ほぼ普段どおりの居場所が確保できた。

ただ、ここに行くのにリフトを使うと遠回り&引越しでリフト混雑中のため、
2階上までの階段を荷物を持って10往復ぐらいした。。。
久しぶりにものすごく運動。足プルプル。


聞けば、先にオフィスが使えなくなった先生たちは、授業時間外は主に図書館などに滞在していたらしい。
授業以外働かないのが鯛人教師。
wifiとケータイとエアコンがあればかまわぬ模様。するのはSNSだけですもんね~。

ちなみに明け渡し期限の本日夕方、当然のように半数以上(7~8割?)のオフィスが片付いておらず。
そうやってずるずると皆で順調に工事を遅らせていくのが、正しい鯛方式。


そんな中、未使用のミニ水筒をもらった。

実は去年実家からミニ水筒を持ってきて数回使ったが、パッキンがどう洗ってもかび臭い。
(ハイターすべきだったのかな?)
ので日本で中せんナシじか飲み水筒を買おうかと、いや今まさにセール中のを買おうかと思ってたところ。(通販)

もらったのは鯛国ので中せんアリ、コップアリタイプだが……。

とりあえず、しばらく使ってみてから考えます~。




スポンサーサイト
Secret