本日の話題 2017.03.10 (金)
一時避難先の空きオフィスは、使用禁止令が出た。

腹を立てながらコーヒー飲んだら、思い切り服にこぼれた。

この2週間ばかり前から酒を飲み始めた師匠が、ついに泥酔して帰ってきた。

これで5日連続私の用意した飯を食べなかった。



アルコールで腸閉塞を複数回起こした過去がなければ、何も言うまい。



小言を言ってもスルーなら、結局腹を壊して痛い目を見るまで放置するしかないのかね?

言うなりにならん相手に腹を立てるのは、私の傲慢かね?

これは彼自身の問題であって、彼自身が解決するのをただ待てばいいのかね?

静かに飲酒を見守って、腹を壊したらやさしく看病するのが正しい女の姿なのかね?

もうめんどくさくなって、いっそ別れたくなるのはちょいと私が短気すぎるのかね?



………。

とりあえず明日からしばらく師匠飯は作りません。
そして多分、口もききません。




Secret