本日の話題 2017.04.03 (月)
ふと気づけば、4月。
日本はすっかり春のようで。
こちらはすっかり夏です。

が、急に最高気温25℃ほどの日があったりして、(通常35℃超えの季節)
涼しくて嬉しいやら、どっちにしろグッタリするやらです。ふへっ。

心身ともにダレていますが、基本的に無事に過ごしております。
先月は一時歯が痛み、このまま帰国まで3ヶ月ももたないのでは??と焦りましたが、
センシンレンというハーブが効いて小康状態に。

抗炎作用で歯茎の炎症を抑えればなんぼかマシになるだろうと、
今まで時々ビタミン剤的に飲んでいたのを、1錠4回/日飲むようにしたらよくなってきた。
まだうずく所があったので、半信半疑ながら増量(2錠3回/日)したら、それもおさまった。

今はたまに食事中にしみるぐらい。(虫歯そのものがなくなったわけではないので)

日本ではかなりお高いようですが、こちらではごく普通の昔からあるハーブなので、
そのへんの薬局でお安く売ってます。

まさに捨てる神あれば拾う神あり。効いてよかった。

それを思えば、自宅インターネットが不安定なことなど些細些細。 ←やっぱりミニトラブルはある。


一時帰国まであと2ヶ月、授業期間は実質あと1ヶ月。
皿を数えるように残りの日々を数えております。




Secret