本日の話題 2017.04.12 (水)
今年も来ましたソンクラン(タイ正月)。

人によって連休の長さはさまざまですが、
私はカレンダーどおり明日から木~月の5連休。
というのは少数派で、みんなさっさと有休等々で実家に帰省します。

昨日月曜の時点で学校構内は人まばら。教室も空きばかり。
学生もサボりが出ると予想してましたが、
昨日のクラスは21人中、サボり17人。 来たのは4人。

教師、爆笑。学生も爆笑。

今日のクラスは何人来るかな?と期待してたら、20余人中13人でした。
4人を割ってほしかった。^^;


ここ何日かはコレでもか!!という暑さですが、
喪中期限内のせいか、道端のゲリラ水ぶっかけ阿呆共をほとんど見かけず。
静かなソンクランならありがたや。

と言いつつ明日から嵐の予報。
先々週あたりに続いた嵐ではたびたび停電になるわ、うちの屋根の端っこが割れ飛ぶわ。
雨はありがたいが、嵐はいやいやですよ~。


スポンサーサイト
Secret