本日の話題 2017.05.26 (金)
大雨が来るぞー、と聞いて、2~3日後ついに来た。
深夜の突風大雨、雷は少々。
翌朝にはやんだものの、昼まで停電&断水

何度かソフトボール大の雹でも降ったかのような異常音があったのですが、
翌朝見ると、家の屋根が飛んでました。 ヒョー。

IMG_4342.jpg

左のトタン瓦が飛んで、木の骨組みだけになってるのがおわかりでしょうか。

真正面から風のあおりをうけてめくれあがったらしい。
テラス部の上端なので、とりあえず生活に支障はないですが。


下から見上げた屋根。めくれてます。

IMG_4341.jpg


屋根下にきれいに並べたあった3m板も、風で持ち上げられてグタグタに。

IMG_4337.jpg

飛ばずによかった。


飛んだトタンの一部が、斜め下の車庫屋根に突き刺さってます。

IMG_4338.jpg


家の横の木も折れたり倒れたり。

IMG_4340.jpg


裏のパパイヤも倒れた。

IMG_4339.jpg


ときどき、嵐で屋根まるっと飛ばされた、屋根なしハウスをニュースで見るが……。

そんなことにならなくて、本当に良かったです。





Secret