本日の話題 2017.10.14 (土)
ずいぶん前だが、外出先の師匠に契約中のネット会社から電話が来た。

いわく、「お宅のネット回線を無料でグレードアップします」から、
また2週間ぐらいあとで自宅に窺います、とのこと。

師匠は旧式の人間なので、ネット用語とその仕組みがわからない。
が、タダだというのでハイハイよろしく~、と答えた。


私はその話を聞いて、「怪しい」と思った。

そんな期間限定無料キャンペーンはあるかもしれない。
だが、むこうからわざわざ連絡して来て、サービスマンまで勝手に来てくれるなんて、
そんな気の利いた話、鯛のサービス基準ではありえないから。

無料といいつつ、初回手続き料のみ有料もしくは月額が増額すんじゃねーの、という見解。



2週を過ぎて、偶然師匠も私も在宅の平日、「今から行きます」の電話が。

え、マジで?と怪しんでいると、
サービスマンの兄ちゃん二人がしれっと来て、
しれっとルーターを交換して、言った。

「ハイ、これでネット回線が10Mから30Mになりました~。コレ、新しいIDとパスワード」

師匠も私もそれぞれ聞くが、手続き無料、新ルーター無料、月額も変更なし。
新しい契約書にもその旨書いてある。

ネット接続を試す間にさっさと立ち去るサービスマン。

だが、確かに30Mの速度が出てた。
ゲームせんから10Mでもエエと思ってたが、最近見ている漫画サイトの表示がスムーズになった。


マジか。。。ありがたや。


サイトを見ると、10Mがなくなって30Mからになっていたので、全社的に旧10Mは廃止なのかもしれない。
それでも万事が万事の鯛社会で、唯一まともなサービスを私に見せてくれるのが、このネット会社な気がする。



スポンサーサイト
Secret