本日の話題 2017.10.26 (木)
前国王の葬儀日で本日臨時休日。

官公庁系はもちろんのこと、デパートコンビニ商店の類もほぼ休み。(全日、一部は午後から)
田舎は関係なかろうが、バンコクの地下鉄市バスなどは終日無料だとか。
TVは葬儀中継または前王様の過去フィルム。

近所の市場は無人。
近くのミニマート風店とじいちゃんの店(薬屋と獣医)のみ、かろうじて開いてた。(午前のみ?)
飲食系の店は見るかぎり休業。


ところで、シロの鼻が少しハゲて来たのが、なんとなく真菌っぽいかんじ。

半開店中の獣医に立ち寄って話すと、
「かゆがってないし、食欲もある?じゃ、薬持ってってしばらく塗ってみれば?」と、
猫を連れてくるまでもなく、気軽に薬購入。


35B(120円)でお手軽で助かるが、まさかの赤チンならぬ紫チン。

ハゲ部に塗ったら、シロがクロみたいになった。


シロ

IMG_4685.jpg

ブハッ



クロ (参考)

IMG_4688.jpg

無加工


クロとシロ

IMG_4686.jpg



シロとクロ

IMG_4687.jpg


オモロー



Secret