本日の話題 2017.11.12 (日)
先日、師匠が遅ればせながらiphone6を買った。

タイ語の入力もネットもよくわかってない人が、なぜか。
学校で朝の門番仕事が当番せいであるのだが、
遅刻生徒がいた場合、門番教師が校内wifiでオンライン申請しなければならなくなった。らしい。
(話してる本人がシステムをよく理解してないので詳細不明)

LINEもFaceBookも全く興味ないのに、半ば強制的に買うハメになった師匠。
使い方もよくわかってない。

私はPCとネットはそれなりにわかるけど、
携帯は5年以上前に買った最安の白黒画面の品をいまだ使用。
スマホ的なものは全く知らないので、PCのように感で使うことが出来ない。
しかもタイ語表記なのでより一層わからない。


購入から数週間、いまだ基本操作ができず、ハナから切れ気味に私に文句を言ってくる師匠。

だーかーらー、それタイ語で、わたしガイジンで、しかもスマホじゃない人で私のスマホじゃないんだからー、

オメーが自分でやれやーー!!!


しかし一切自分で開発しようという気がない師匠。
ジジイのスマホデビュー、まるで無駄。


適当にいじって正解が出ない場合は、PCネット検索するか日本語に設定しなおして対応しています。
(私が)



スポンサーサイト
Secret